【千年戦争アイギス】イベント「星出ずる地の巫女」の後半開始~オリュンポス第五層へ~

イベント「星出ずる地の巫女」が後半が開始されました。

後半はオリュンポス第五層、タカマガハラで天堕神星が待ち受けます。

気になることもいくつか出てきたイベントでした。

今回のイベントもイコルが出てきました。

イコルは王子を神にしたいので、神の道を歩ませたい、また王子の命を落としたい天堕神星のいる第五層での王子の動きは気になるところでしょうね。

そして、魔王軍にいたガードが出てきました。

魔王軍にいた時から王子が魔界にいるときにわざわざ魔王軍の力を落とさせたり、魔王ガリウスがやられる時もどこかに行っていなかったり、その後に神の楔を取りに魔王城でまた会ったと思ったら襲ってきたりと、何を考えているのか分からないキャラです。

そして、今回も王子に襲ったと思ったら、わざわざ天堕神星に繋がる次元の裂け目を残して引きましたし。

というか、そもそもガードお前、次元の裂け目を使ってとはいえ、天界のオリュンポスの第五層まで来れるのかとなりました。

王子が苦労してやっと入れたオリュンポスにそんな簡単に入れるとは……。

ところで、オープンのまとめサイトにイコルはガードだという考察がまとめられていましたが、本当にそうかもしれないですね。

 

そして、王子は神になることを拒否しましたね。

ただ、神になるつもりがないと言っていたのを聞いていたか聞いていないかは分からないですが、仮に聞いていたとしてもイコルは王子を神にさせようと画策してきそうです。

 

今回のイベントは模擬戦中での出来事から始まり、その創始者を交えての模擬戦で終わるという、王国は模擬戦の文化があるというのを色濃く出たイベントでしたね。

誰か来たらとりあえず模擬戦しようかという軽いノリでやってますよね、これ。

 

それにしても、イヨの覚醒絵の格好がなかなかなものになってますね。

第四層の神とは違って、ある程度発達した体だったら好きですね。