【千年戦争アイギス】魔神最終決戦 「ウェパル&グラシャラボラス」超級クリア~魔界で深海化、ダメージ2倍に隠密~

魔神最終決戦 「ウェパル&グラシャラボラス」が始まりました。

ウェパルは存在する間はこちらはダメージ2倍受け、グラシャラボラスはその眷属が隠密になります。

そして、グラシャラボラスの第2形態は範囲&マルチの魔法攻撃を仕掛けてくるので、ダメージ2倍の状況下で受けたらまぁこちらは更地になりますね、はい。

というわけで、まず最初にやったのはウェパルを先に倒そうとしましたけど、序盤中盤にウェパルに有効的にダメージを与えられる手段がありませんでした。

なので、グラシャラボラスから倒そうと色々やった結果、まずデータ1はこれで超級をクリアできました。

全キャラ解説はするつもりはないので、大事そうなところだけ解説

クラマ→第2形態グラシャラボラス&終盤の雷落とす魚人から隠密でやりすごすため

シビラ→高DPSで敵の処理、ただクリア後に敵ステータスを確認したらマジェスティックか物理攻撃がおすすめ

アンジェリーネ→終盤のウェパルを受けられたら誰でもよし

クーコ→バッファー兼周辺マルチ攻撃兼鈍足要員

ハツネ→グラシャラボラスやその他雑魚の削り

ハクノカミ→ヒーラー兼クラマスキル中の攻撃要員、深海属性なので深海化でも問題なし

これで何回かやり、何とかクリアできました。

次はデータ2、一応持っているキャラとしては編成でバフのオロチヒメ以外は完コピできましたが、クーコをまだ育ててなかったですし、別のキャラを使いたいなーと思い、以下の編成でクリアできました。

アンジェリーネ→ティファ

バレンタインエレット→エクスで防御バフを確保

クーコ→リュクスで飛んでいる敵に攻撃&覚醒スキルで鈍足

ハクノカミ→ハルフゥで他味方の深海の影響を軽減

オロチヒメ→アルレットで対空力強化

でクリアできました。

思っていた以上に時間がかかったので疲れました。

 

超級をクリアしたから次は超極級に挑戦だって?無理。