【千年戦争アイギス】イベント「人である者、神に生まれた者」の後半開始~最後にディアスの侵攻の狼煙~そして、「10周年直前記念・再臨のウェパル」の開催

イベント「人である者、神に生まれた者」が後半が開始されました。

アキレアが悩み、葛藤をしていき最後には王子の味方になって良かったです。

そして、最後にディアスから物質界への攻撃が始まりました。

10周年に向けてどうなっていくのか楽しみです。

 

そして、再臨のウェパルが始まりました。

TDコラボ復刻ということなのか、モン娘の?物質である幼岩が出てきたりとか、城プロのように帝国城の人物化したようなキャラが出てきましたね。

というか、いつグリムが幼岩を持ち込める機会があったのか記憶が定かじゃないので前者はノータッチとして、後者はそんな簡単に出てきてもいいものなのか?

ウェパルがこんなかわいくなって帰ってきました。

というか、新ウェパルは危険な存在ではないからよかったとはいえ、普通に考えたらとんでもなく大変なことですし、実際にウェパルとの戦闘前の王国と帝国は緊張感がありましたし。

それに反してグリムとトリシャの危機感の無さといったら。

というか、グリムはともかく、トリシャは大変なことになっているのに気にしない、そんなぶっとんだ性格なんですか。

この子、人気闘兵で上位だった気がするのですが。

 

それと一応、一部の2回クリアせよ以外は全ての特別任務はクリアしました。

地味にカノンとイングリッドとキャンディが王国属性で助かりました。

 

10周年生放送の感想とか書こうとしましたけど、大分時間が経っちゃいましたしちょっと無理そうです。