【千年戦争アイギス】超TD祭りの開催~あと、人気闘兵の結果発表

3回目となる超タワーディフェンス祭り(以下、超TD祭り)が開催されました。

あと、人気闘兵の結果が出たので、それも書きます。

さて、3回目となる超TD祭りですが、アイギスが10周年というわけで、アイギスの王子に起こった出来事が中心のストーリーになっていますね。

ざっくり言いますと、王子が消えかけているので過去に共闘した異世界の仲間(城娘や殿、モン娘のみんな)と力を合わせて王子を救おうという話にはなっています。

歴史改変がされているので、過去に行って止めようというところで前半のストーリーが終わりましたね。

今回、どの時点の過去に行くのかというと、まずは王都陥落したときのところ、王子が幼かったころの時代、それと千年前の英雄王がいた時代に飛んで阻止する感じですね。

というか、「時をかける魔女」のイベントで王子が幼かった時代に行ったことはあったものの、千年前の以前の千年戦争時代まで行くという、重大な出来事ではあるのに、コラボイベントでさらっとやることなのか気になります。

個人的には歴史改変とか過去改変ものの話は嫌いですけど、千年前の時代に飛ぶということだけが気になります。

 

さて、この歴史改変の首謀者としては、ダーク王子ですね。

正確にはダーク王子の部下たちですが、まぁ今回のコラボの大ボスとしてはそのダーク王子が取り上げられていますので。

で、ダーク王子って誰よ?という人に向けて説明しますと、異界召喚士の手によって、王子を元に創られた人間がダーク王子です。

つまるところは、王子のクローン、写し身と言っても間違いではないです。

それじゃ、王子が消えたらそれを元に創られたダーク王子も消えるんじゃないかという気はするんですが。

 

そして、今回のイベントでゲットできるユニットは「闇の墓守リッチ」です。

まだストーリーに出てきていません。

なので、ダーク王子の配下のリッチなのか、別の関係のないリッチなのかは不明ですね。

もしくは、メトゥスの助手のリッチだったりは……しないか。

 

イベントのストーリーで気になるところは多いですが、人気闘兵の最終結果が出ました。

部門賞は興味がないので、決戦闘兵の結果だけでも

1位、アスバール

2位、元始天尊

3位、ティルト

4位、シビラ

5位、アラン

以下略

第10回の1位はアスバールとなりました。

大人気ですね、私も持ってますけど好きですよ。

2位は元始天尊、今回の人気闘兵でユニットでの実装となりましたが、こちらも2位ながらもすごい票数となっています。

3位はティルト、2位とはあと少しでダブルスコアという差をつけれらながらも、3位で白の帝国の中ではトップと次回以降も決戦投票の常連になりそうな結果になりましたね。

4位は第8回優勝のシビラ、5位は第9回優勝のアランとこの2人も、1回優勝したから他の子に初優勝させたいという、ある種のデバフ?があったかもしれないのに、それすら関係ないレベルの人気の高さを示しましたね。

特に、シビラはBグループでは決戦闘兵8位の乙姫に負けて、別グループとはいえ票数だけで見ると実はAグループのアランにも負けてはいたのですが、初期からいる古株の力が出たのか決戦闘兵ではそんな予選の結果とは裏腹に票を伸ばしましたね。

 

さて、シビラの特別衣装は何やら難航しているようですが、次回の人気闘兵ではアスバールの特別衣装、期待していいですか?