【千年戦争アイギス】人気闘兵の開催~何の予告も無しにマレスが出てくるのはずるい

千年戦争アイギスの方で人気闘兵のイベントが開催されました。

個人的にはそこまで盛り上がれないイベントなので、軽く書いときます。

さて、第10回となる人気闘兵。

最初は世界樹の厄災の立ち向かえるほどの人気のある人を決めるところから始まって、そのうち物質界の復興の催しとして開催されるようになってからの、今回は天界での開催されました。

天界出身の子が王国軍に来るようにはなったとはいえ、その子たちが懐かしんでもらうためにやらせるのかという感じですね。

だったら、パリオスを会話に出してあげて。

 

ログイン後のイベント会話でマレスが何の脈絡も無しに出てくるだけで笑ってしまった、そんな自分の笑いの沸点低いなと感じました。

というか、相変わらず人の話を聞かない亜神だこと、なんか勝手に「俺の祭り」とか言っていますし。

マレスは別に悪い亜神でもないし、どっちかというと好きな方ですけどね。

 

さて、スタミナが廃止されてから初めての人気闘兵、カリスマ15を使えば闘兵券が1枚もらえます。

例えばカリスマ消費60のクエストをすると60÷15=4の4枚手に入ります。

ここで注意なのは、1回の消費毎に各々判定されていること。

例えば、消費が25のクエストを2回やったとしても、合計が50消費で(15×3=45ぐらいの)3枚もらえるわけではなく、25のクエスト1回で1枚、また同じクエスト1回で1枚の合計2枚しか手に入らないです。

なので、なるべく無駄なく闘兵券を手に入れたいなら、消費量が15×nのクエスト、またはちょっと多いぐらいのクエストをやりましょう。

 

強襲ミッションの方は天使系と神属性の敵しかいないですね。

この王国軍の催しに天使系が出てくるのは違和感がすごいですけど。

今回の記事を書くために1回だけやってみましたが、特に問題なくクリアできました。

何が難しかったか?うーん……。

初見でクリアしましたから、分かりません。

まぁ、あとは決戦闘兵の時にだけやりますか。

 

ところで、埴輪戦士を買うためだけに課金するか悩む。

乗せるなら、普段は使いづらくて高ステータスなユニットがいいと思います。

具体的にはエンジェル系のクラス。