【千年戦争アイギス】イベント「神の時代、人の時代」の後半開始~大神降臨ディアスの開幕~

イベント「神の時代、人の時代」の後半が開始されました。

前半はディアスにクロノシアの力を奪われ大敗北という展開から何とか大神化を防いで要塞宮殿に乗り込むところまで来ました。

後半ではディアスとの対決の前にペルセナスとの対戦があります。

ペルセナスは様々な神器を駆使しながら戦闘してきます。

そのペルセナスとは神器を取っ替え引っ替えしながら何回も戦うことにはなりますが、全戦闘で共通して持つ能力が攻撃力99999以下の物理攻撃を無効化してきます。

つまり、攻撃力10万以上の物理攻撃を持ってくればいいんだな?

素直に魔法か貫通の攻撃をしましょう。

ちなみに、5周年記念の魔王ガリウスのバリアは15万以下の全ての無効化します。

ガリウスより簡単だな!

というわけで、魔法攻撃で倒して一通りの緊急ミッションをクリアしてから物理攻撃10万チャレンジしてきました。

したんですが、ユニットはそんなに揃っていないことがあってか、ダンでしか突破できませんでした。

そういえば、初めてガリウスバリアを突破してきたのもダンだった気がします。

 

そして、ディアスとの対決では、過去の全てが、誓いが王子に更なる力を得て、ディアスの攻撃を防ぎ、更にディアスに全ての魔力を消耗させるほどの攻撃させましたね。

そんな食らうと只では済まないような攻撃に対して、ケラウノスが駆けつけて助けてくれました。

今後はディアスに対抗できる力を身につけること、そしてディアスのいる要塞宮殿にどうやって行くのかが課題になってきますね。

それにしても、王子とディアスとの会話は熱かったです。

個人的には、ペルセナスの仲間になる経緯があまり腑に落ちないのとシビラをもっと目立ってほしかった気持ちはありますが。

 

そして、緊急ミッションを全てクリアすると、大神降臨ディアスができるようになります。

内容としてはクロノシアの未来視した内容をレーヴがみんなの夢の中で再現させるものなので、これでクリアしたからといって実際のディアスがどうのこうのというわけではないですが。

その大神降臨ディアスの最高難易度の超極級、クリアできました。

どんな感じにクリアしたかはこちらの動画を確認してください。

youtu.be

 

スキルのタイミングとかパリオスの使い方とかはダメなところはありますが、逆に言うと思っていた以上に余裕を持ってクリアできた気がします。

久しぶりにアイギスを楽しめました。