【千年戦争アイギス】イベント「星出ずる地の巫女」の開催~王子の命を狙う神の登場~

イベント「星出ずる地の巫女」が開催されました。

前半は天堕神星という神が王子の命を狙い、刺客としてイヨとヒミコが来ます。

10周年を前に物騒なことが開催されますね。

王子の命を狙う理由としては、王子が神の道を王子自身の意志とは関係なく歩んでいます。

王子を神にしたい神がいますが、それをよく思わない神もいるわけで、その神々の争いが発生してしまう前に王子を始末したいからですね。

前半の最後には天堕神星が王子の意志に反して一方的に始末するのは過ちだと言って軟化しましたが、後半ではどうなってしまうのか。

そして、後に王子は神になるのか気になることが多いです。

 

それにしても、シャーマンというクラス、めちゃくちゃ久しぶりに出てきましたね。

私はキキョウを編成バフなどに使っているので新鮮味はないですが、そのキキョウがヒミコが来る前の最後に実装されたシャーマンでなんと8年も前のユニットです。

なので、8年間シャーマンのユニットが登場していなかったです。

いやー、久しぶりにも程があるだろって言いたくなるほど長い時間が空きましたね。

 

あと、今回のシナリオでヒミコが神おろしをする場面でダンが出てきましたが、出てきた理由はエイプリルフールネタとはいえ、王国軍の中では神おろしを経験した人なんですよね。

エイプリルフールのイベントですら基本的に正史扱いするので、なかなか恐ろしいです。

それにちなんで、ダンのアビリティが何で攻撃力が23.9倍というめちゃくちゃ中途半端な攻撃を出すのかって言うと、エイプリルフールのイベント時にアイギスという神をおろしたときのダンの攻撃力と1万で、素のダンの攻撃力に23.9倍するとそれとほぼ同じ1万になるという、エイプリルフール由来のアビリティなんですよね。