【千年戦争アイギス】イベント「神の時代、人の時代」の開催~10周年記念~

イベント「神の時代、人の時代」が開催されました。

ガード様の正体、新たな神の登場、アンナやシビラの新たな力の獲得となかなか盛りだくさんな展開となっています。

また、10周年ということもあってBGMがいつもと違います。

まず、ガード様の正体はイコルです。

ガード様とイコルは何か関係があるかなとは思ってましたが、ガード様はイコルだということはネタ気味思ったことはあっても、本気で思っていませんでした。

というか、魔王軍にいた時から結構動いていたことにはなりますね。

もう前すぎて記憶が曖昧にはなっていますが、ケラウノスがいた時から動いていたことにはなりますね、その時から王子を神にしようとしていたかは分かりませんが。

 

それと、前回のイベントで顔出しだけはしてましたが、新しい神、クロノシアが登場しました。

時の女神で力が強大すぎる故に自らを封印したという感じです。

 

そんなクロノシアの力で、大敗した状況から遥か過去に遡り、過去のクロノシアからアンナに新しい力を付けさせて、ディアスにやられる前のクロノシアを助け出すという展開でした。

同じ一斎楽さんのキャラなので、若干姉妹に見える気がします。

 

そして、前半の最後にはシビラが新しい力を得ました。

その後、王子の元に向かうようです。

 

後半はディアスの娘、ペルセナスがどう出るのか、王子の新しい称号を、つまりは新しい力をどう得ていくのか、ディアスとの対決はどうなるのか気になることがたくさんありますね。