【千年戦争アイギス】人気闘兵イベント後半~ミーハー王子が多くない?

千年戦争アイギスは人気闘兵イベントの後半です。

とりあえず、ここまで出ている結果の感想でも。

Aグループの結果はアスバールが1位になりました。

2位と大差をつけて。

イベントでの初見せでのまとめサイトなどの王子たちの反応を見ると納得と言えば納得ですね。

たしか、今回が初めての人気闘兵でしたっけ?

 

Bグループではやや僅差ながらも乙姫が1位です。

第8回人気闘兵の王者で第9回でも2位になったシビラに勝ったと考えると大金星だとは思いますね。

この子はつい先週には初登場、実装ですね。

 

Cグループはまだ中間発表段階とはいえ、元始天尊が圧倒的な1位となっていて、最終結果もこのままいく勢いですね。

以前のイベントで登場し、先週に実装された子ですね。

 

 

お前ら―、今まで好きだった子、闘兵していた子はどうしたんだー!

えっ、そんな子にも999枚も闘兵して、今回1位になった子にも999枚したって?

ソンナモサニハモンクナイデス、ハイ。

しかし、登場してすぐにトップの人気を取った子というと、フーロンを思い出しますね。

そんなフーロンはCグループの中間5位という結果に……いやいや、それでも人気がある方ではありますけど。

 

さて、過去には人気がありましたが、今のフーロンのように決戦闘兵までは行かない子にフォーカスしましょうか。

Aグループでは過去の王者であったルフレやスーシェン、その他にも過去にベスト3以内に入ったシャールや初の英傑ユニットであるソラスがまさかの敗退となりましたね。

Bグループは波乱という波乱はありませんね、強いて言えば初期からいて先日、白羽の休日として出てきたナナリーが思っていたよりも伸びなかった印象がありますね。

Cグループも波乱がないですね。

ただ、白の皇帝、一目連、暗黒騎士と人気のありそうな男ユニットが集中しているので、男の闘兵先が分かれてしまって白の皇帝が決戦闘兵までいかなかった印象はありますね。

 

あとは、新しい大討伐復刻が来ました。

私は来週からやっていこうと思います、というか人気闘兵をやっている今は神級EXのカリスマ消費量がよろしくない。

 

さて、来週からは超タワーディフェンス祭りの3回目が来ますね。

私はアイギスしかやらないつもりですが、楽しんでいこうと思います。

というか、城プロやモン娘よりもエタリタやりたい。