今回はエタリタのパッチノート0.86の感想を書いていきます、フォレストです。
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[Edited] PATCH NOTES 0.85.0 - June 7th, 2023 :: Eternal Return
今回もキャラは触ったことのある範囲でしか触れません。
ヴァーニャ
Qスキルの蝶が速くなります。
これで多少離れていても当てやすくはなるかなと思います。
とはいえ、これで勝率が良くなるかと言われたら微妙なところ。
パッシブスキルがナーフされました。
割とナーフ量としては大きいので、スキル上げの順番を考え直した方がいいかもしれません。
エレナ
Rスキルの攻撃力にかかってた係数をスキル増幅に移りました。
総合的に見ると、バフですね。
今の耐久面に不安のある環境だと、影響がそれなりに大きそうです。
ウィリアム
Rスキルのクールダウンが短くなりました。
コバルトでしかまだ触れてないですが、結構厄介そうな調整ですね。
イレム
Rスキル、というかRスキルの中にある半ばパッシブスキルのシールド獲得量が増えました。
これまでのイレムの調整を見ると、イレムをどうしたいのかなかなか分かりませんね。
これで使いたくなるかって言われたらうーん……?となります。
イアン
パッシブが強化されて、以前よりも憑依状態になりやすくなりました。
武器スキルから入る場合、基本攻撃も混ざるとは思うので、いい調整かなとは思います。
テオドール
Eスキルの射程が短くなりました。
とはいえ、ソロだと関係ないところ。
それよりも、狙撃銃の攻撃力低下の方が気になりますね。
テオドールの場合は基本攻撃増幅がないとはいえ、基本攻撃をしてスキルのクールダウンを短縮していくので、狙撃銃のナーフによって被害を受けているのは実はテオドールなんじゃないかとは思いますね。
キャラは以上。
装備関係は気になったところだけ。
ロックスタージャケットが追加されました。
ロッカージャケットの上位装備ですね。
ロッカージャケットは普通に強いとは思いますが、隕石をこれに優先的に使っていいのかと言われた微妙ですね。
聖水にして飲んだ方が攻撃力の伸びとしてはいいです。
さて、コバルト・プロトコルでは実装されてから1周年となるそうです。
おめでとうございます。
これからも私は遊んでいきますよ。