【エタリタ】パッチノート0.86公開の感想……コバルト・プロトコルが1周年らしいっす【エターナルリターン】

今回はエタリタのパッチノート0.86の感想を書いていきます、フォレストです。

詳細を確認したい方はこちらから

[Edited] PATCH NOTES 0.85.0 - June 7th, 2023 :: Eternal Return

今回もキャラは触ったことのある範囲でしか触れません。

 

ヴァーニャ

Qスキルの蝶が速くなります。

これで多少離れていても当てやすくはなるかなと思います。

とはいえ、これで勝率が良くなるかと言われたら微妙なところ。

 

ビアンカ

パッシブスキルがナーフされました。

割とナーフ量としては大きいので、スキル上げの順番を考え直した方がいいかもしれません。

 

エレナ

Rスキルの攻撃力にかかってた係数をスキル増幅に移りました。

総合的に見ると、バフですね。

今の耐久面に不安のある環境だと、影響がそれなりに大きそうです。

 

ウィリアム

Rスキルのクールダウンが短くなりました。

コバルトでしかまだ触れてないですが、結構厄介そうな調整ですね。

 

イレム

Rスキル、というかRスキルの中にある半ばパッシブスキルのシールド獲得量が増えました。

これまでのイレムの調整を見ると、イレムをどうしたいのかなかなか分かりませんね。

これで使いたくなるかって言われたらうーん……?となります。

 

イアン

パッシブが強化されて、以前よりも憑依状態になりやすくなりました。

武器スキルから入る場合、基本攻撃も混ざるとは思うので、いい調整かなとは思います。

 

テオドール

Eスキルの射程が短くなりました。

とはいえ、ソロだと関係ないところ。

それよりも、狙撃銃の攻撃力低下の方が気になりますね。

テオドールの場合は基本攻撃増幅がないとはいえ、基本攻撃をしてスキルのクールダウンを短縮していくので、狙撃銃のナーフによって被害を受けているのは実はテオドールなんじゃないかとは思いますね。

 

キャラは以上。

装備関係は気になったところだけ。

 

ロックスタージャケットが追加されました。

ロッカージャケットの上位装備ですね。

ロッカージャケットは普通に強いとは思いますが、隕石をこれに優先的に使っていいのかと言われた微妙ですね。

聖水にして飲んだ方が攻撃力の伸びとしてはいいです。

 

さて、コバルト・プロトコルでは実装されてから1周年となるそうです。

おめでとうございます。

これからも私は遊んでいきますよ。