【千年戦争アイギス】イベント「人気闘兵凱旋パレードIII」開催~闇の組織のワン登場~

イベント「人気闘兵凱旋パレードIII」の開催されました。

今回は人気闘兵凱旋パレードですが、今回は闇の組織が登場し、いつもとは違って不穏な感じのイベントになっています。

あと、この記事は先週書くべきでしたが、完全に忘れてました、すみませんでした。

今回のイベント報酬としてノストラを手に入れられます。

このノストラですが、闇の組織の金庫番という方で、闇の組織を裏切って王国に加担した感じです。

裏切った理由とかは諸々置いておくとして、闇の組織のワンからシックスまで今判明している現在所属しているナンバー付きの幹部+ワン新登場という形で闇の組織がらみとしては意外と豪華なイベントになっています。

そんな闇の組織のナンバー付きですが、今のところまとめるとこんな感じです。

ワン……華の国の出身、人間をやめようとしている(仙人かあるいは神になろうとしている?)、闇の組織の目的はワンを最強にすること(によってどんなことろ狙っているのかは分からん)

ツー……老執事、居合の達人、曲者揃いの闇の組織の中では真っ当な考え方をする。

スリー……海賊、派手好き、ペットのインコ付き、大体泳いで王子のゴールに向かおうとする。

フォー……爆弾魔なピエロ、残忍でどこかとち狂っている。爆発して破壊行動するのが好み。

ファイブ……みんな(プレイヤー)大嫌いな隠密牛歩デブ。闇の組織としての考えを持っている一方、部下想いの人情派らしい。

シックス……どこか食えないハンサム。2丁拳銃で戦う。ノストラ曰く、他の幹部に嫌われている。何気に上記のナンバーと比べるとめちゃくちゃ久しぶりの登場(のはず)。

セブン……現在、王子の王国軍にいる、闇の組織から足を洗った盗賊。

エイト……未登場

ナイン……過去のイベントにて死亡。

こんな感じですね。

ワンは今回の戦闘では万全の状態じゃなかったようですが、それでもあの強さ、恐ろしいです。

そして、ワンに対してツーがタメ口なところを見ると、ワンは別に闇の組織のトップではなさそうです。

闇ギルドから始まって長いことやっていますが、闇の組織関連のイベントはまだ続いているの驚きです。

 

あと、カーニアを持っていないんですが、あんなにカニカニ言う子なんですか?