【千年戦争アイギス】6月が始まると同時にジューンブライドイベントが終わる

フォレストです。

今回はエタリタ以外のゲームの話です。

具体的には、私がやっているゲームである千年戦争アイギス

かまいたちの嫁入り」のイベントの感想。

これまでのジューンブライドはいわゆる収集型でしたが、今年はすでに5月に学園イベントで収集型のイベントをやったので、ジューンブライドも収集の可能性は低いだろうとは思っていました。

逆に今年の学園イベントが始まる前はジューンブライドの前に、プラチナのサクヤに収集はないだろうと思っていたら収集型でびっくりしましたが。

ジューンブライドイベントとしては初めての収集型以外のイベント形式、今年はみんなで大討伐形式となりました。

 

それで、イベントの感想としては

ジューンブライドの祝祭のイベントでかまいたちの娘が花嫁衣装となるが、父親が勝手に結婚すると勘違いして大激怒←分かる

娘と父親が大喧嘩して、それを抑えるために戦闘をする。他の妖怪も出てくる←分かる

敵の中には他の花嫁衣裳のキャラが敵として登場し、それに関連する敵も登場する。(竜、傭兵、魔術師系)←待てぃ、もはや乱闘じゃねぇか

ウェディング姿のメカゴブリンクイーンが敵に登場←ちょっと待てぃ、今は同盟関係とはいえ、なんで出てくるんだよ、呼ばれたのかよ、誰も言及しないんかい

 

とまぁカオスな状況でしたね。

逆にカオスじゃなかったみんなで大討伐のイベントってあったか?と思ったけど、最初のタリエのやつとロタンはまともだった。つまり周年記念前だけは真面目。

 

とりあえず、大討伐は最低限のところまではやって、あとは銀ユニ掘りや適当にストミで合成素材をさっさと集めて、エタリタの方をやっていきます。

英傑、統帥の塔のスコア更新作業はこの間やりましたし。

あとは、魔神ミッション、神獣ミッションはやりたくないわけじゃないですけど、今はエタリタとかの方がやる気がありますし。

 

30日の公式生放送を楽しみに待ってますか。