【千年戦争アイギス】サナライベの後半とか新しい復刻大討伐とか魔神最終決戦

千年戦争アイギスの「キラキラ★オルカサマー」の後半が開始されました。

それ以外にも色々とあります。

まずは、「キラキラ★オルカサマー」の後半が始まりましたね。

今回のシナリオはイイハナシダッタノカナー?

結局はシャチの世界征服の野望は残ったまま。

ただ、子供たちの平和は保たれた、感じですね、多分。

 

その他は復刻大討伐「潮騒の海魔軍」が新しく開催されました。

アンモナイトクラーケンが最初にゴロゴロ転がったりするやつです。

1日で1万討伐終えました。

カリスマの変更はあってからはすぐ大討伐が終わるようになってなかなか気が楽です。

ちなみに、アンモナイトクラーケンを上陸してから受け止めて倒そうかなとやってみました。

受け止めること自体はできないことはないですが、それだとアンモナイトクラーケンがゴールに向かうタイミングでガーゴイルが大量に来るので、アンモナイトクラーケンに遠距離攻撃を吸われてガーゴイル倒せなかったです。

海にいる間に倒した方が楽です。

 

その他にも、魔神最終決戦が実装されました。

先日の公式生放送でダブル魔神とか言っていたやつです。

私もやってみたんですが、超級は何回か試してクリアできました。

しかし、超極級の時点で普通の魔神降臨のLv16と同じがそれ以上の難しさがあって、為す術もなくやられました。

それなのに、超神級もあるとなると、もうクリアできる人はどれぐらいなんだと思います。

アクティブユーザーの0.01%もないんじゃないかと思いますね。

 

こんな感じで一応毎週は千年戦争アイギスについて書いているのですが、次回のイベントはいわゆる育成イベントなので、ちょっとお休みしようかなと思います。