【千年戦争アイギス】イベント「神話の笛の音は、ただ遠く」の後半~イコルの目的が少しだけ見えたか

「神話の笛の音は、ただ遠く」の後半です。

イコルの目的が少しだけ見えた気がします。

後半はざっくりシナリオを紹介すると、炎の剣、スルトを倒して大惨事になるのを防ぎました。

しかし、スルトを目覚めさせたイコルの考えは他にもあったようです。

もう少し言うと、やりたかったことがいくつかはあったみたいですが、それら全てを同時に達成するのは不可能ではあった感じですね。

イコルのやりたかったことの1つはスルトを目覚めさせて、オリュンポスを滅ぼすこと。

もう1つは王子を神にさせたい感じですね。

人間から神になるなんてあるのかと思いましたが、よく考えると帝国大戦で冥界にいた女も元人間の(亜)神でしたね。(名前を忘れましたが)

果たして王子は神になるのか、気になることがまた1つ出来ましたね。

 

ところで、イベント前半の段階で出したイコルの目的の考察を思いっきり外してて恥ずかしいです。