【エタリタ】パッチノート1.1の感想……調整が..調整が多すぎる..!!

エタリタのパッチノート1.1の感想です。

パッチノートの内容を詳しく知りたい方はこちらへ。

PATCH NOTES 1.1 - Aug 3rd, 2023 :: Eternal Return

さて、調整された実験体の感想ですが、スクワッドで使ったことのある実験体のみ取り上げます。

具体的には、ヨハンを除くアルカナの実験体+エレナだけです。

 

ヴァーニャ

パッシブのシールドの貰える量が増えます。

微調整というレベルではなく、思っていた以上にガッツリと貰えます。

シールドを獲得しながら戦える相手には負ける気がしなくなりました。

ただ、ヴァーニャのスキルを避けながらダメージを与えてくる、もしくは一気に削ってくるような相手は相変わらず苦手な感じで課題ですね。

 

ビアンカ

Rスキルを使った時の体力が保ちやすくなります。

今のエタリタは基本的にチーム戦しかないので、以前よりも落とされにくくなるだけでも結構いい感じになるかなと思います。

 

アディナ

パッシブの移動速度が下がります。

Qスキルの威力が下がります。

Wスキルの威力とシールド量が下がります。

個人的には、アーリーアクセス時のアディナの方が好きではあったのですが、なかなかナーフ量が大きい気がします。

ただ、アディナを使える人は普通にまだまだ大活躍させることが出来ると思います。

 

エマ

暗器のレベル比例スキル増幅が上がりました。

ついでに、パッシブのクールダウンが短くなりました。

現状、アルカナよりも暗器の方が火力が低く、このバフがあってもまだ比較して低いですが、武器スキルは暗器の方が妨害性能で高いので、暗器という選択肢もあるのかなと思います。

あと、パッシブのクールダウンが短くなりましたけど、別に積極的に狙うものでもないので微妙です。

 

他にもいろんな調整がありますが、私の主な感想としてはこれぐらいです。