【エタリタ】パッチノート1.3の感想……久しぶりの新装備追加【エターナルリターン/Eternal Return】

エタリタのパッチノート1.3の感想です。

パッチノートの内容を詳しく知りたい方はこちらへ。

PATCH NOTES 1.3 - August 31, 2023 :: Eternal Return

実験体の調整の感想ですが、スクワッドで使ったことのある子だけ取り上げます。

具体的にはアディナ、アルダ、エステル、エレナ、エマ。

 

アディナ

通常Qと強化Q(太陽コンジャクション)と通常Wの威力が下がりました。

ナーフ量としては正式リリース史上最大ですね。

アディナを使いこなせる人しか残らなくなり、環境からはほぼ消えると思います。

 

アルダ

Rのクールダウンが短くなりました。

RQ使用時のクールダウン量が大きくなりました。

REの射程が伸びました。

これで使われるようになるかと言われたら微妙なところです。

ただ、R関係のクールダウンが短くなったので、戦闘に関与できることが以前よりも増えますね。

それだけでもアルダにとっては大きいと思いますし、意外と良調整かもしれません。

 

エステル

移動速度が下がりました。

Rの味方に使った時のシールド量が減りました。

移動速度がちょっと速かったのは知りませんでした。

エステルはまだまだ使える方だとは思います、私は少なくともスクワッドではまた使いたいとは思いませんが。

 

エレナ

Rの威力がナーフされました。

それだけです、エレナのRは別にダメージだけのものではないので、環境としては変わりはないと思います。

パッシブの凍結した相手を攻撃した時の威力をナーフした方が効きそうです。

 

エマ

防御力が上がりました。

Eの飛ぶスピードが速くなりました、つまりE発動してから兎になるまでの時間が短くなりました。

エマのバフは嬉しいですが、これだけで環境としては使われるようになるかと言われたら、ないと思います。

むしろ、今パッチでアビゲイルが追加されたことにより、より厳しいものになると思います。

これに関してはエマのみならず上記のアディナやアルダ、その他の遠距離実験体にも言えることだとは思いますが。

 

以上ですね。

次は新実験体、アビゲイルが追加されました。

スキルセットを見て、面白そうな実験体だなと個人的には思いました。

スキル増幅型ですが、スキルに掛かるスキル増幅係数が高くないので、タンク構成の方が良い気がします。

まだAI対戦で感触を確かめることしかできていないので、早く実践で使ってみたいものです。

それにしても、実装後数時間で即ナーフを食らいましたね……。

 

あとは、新しい装備として、プラズマ兜とトワイライトが追加されます。

性能的にはダイアデム、月桂冠のクールダウンを削除して他の能力を強化したようなものです。

個人的にはフェリックスに使うのは面白いと思います。