【千年戦争アイギス】イベント「夜空に咲かせ、大輪の花」開催~情緒について学ぶ~

イベント「戦神コロシアム ガンスリングフロンティア」が開催されました。

報酬として、「夏の花火師メル」がドロップします。

いわゆる、牧場型イベントです。

今回のイベントのストーリーはメルが花火を作りましたが、スミレが「情緒がない」とダメ出しをされて、情緒について学んでいくストーリーです。

そもそも、なんでメルが花火を作ることになったかについてですが、交流1に描かれていますし、そういうことかと思いました。

今回のイベントのストーリーは牧場型で短いながらも、すごくまとまっていていいストーリーでした。

私としては好みのストーリーです。

 

メルの育成状況としては、とりあえずコスト下限までやりました。

スキルレベルを上げて、覚醒させて、レベルを上げてというのを近いうちにやります。

それにしても、今年だけでイベント砲術士が3人(ハイデマリー、ハリンヘイム、浴衣メル)登場してます。

ちょっと登場させすぎじゃないですかね?