【エタリタ】パッチノート1.29.1の感想……シーズン5が本格開始【エターナルリターン/Eternal Return】

エタリタのパッチノート1.29.1の感想です。

パッチノートの内容を詳しく知りたい方はこちらへ。

PATCH NOTES 1.29.1 - September 5th, 2024 :: Eternal Return

まずは、実験体の調整の感想ですが、スクワッドで使ったことのある子だけ取り上げます。

具体的にはダルコ、ルク、マーカス、ビアンカ、アルダ、エレナ、エヴァ、イアン、つばめ、フェリックスです。

というか、1.○○.1のパッチなのに調整多いな。

 

ダルコ

レベル比例防御力が下がりました。

結構なナーフかなとは思います。

 

ルク

Wの回復量が下がりました。

如意棒に追加されたクリティカル・ブロウと合わせて結構な回復をしていましたからね。

というのも、残りミリからアーティファクト切れてからのクリティカル・ブロウとWで体力が2割以上に増えた時はうん?とはなりましたからね。

 

マーカス

Qのダメージ量が下がりました。

Qの追加スキルダメージ量比例体力回復量が下がりました。

ナーフの必要があるのかな……?という気もしなくはないですが、単体レベルで見れば結構タンクとしての生存能力とその割にはダメージを出しやすいですからね。

 

ビアンカ

Rの範囲内の敵の移動速度減少量が下がりました。

これでも十分な移動速度減少効果はありますけどね。

 

アルダ

Rのクールダウンが長くなりました。

やっぱりちょっと叱られましたか。

 

エレナ

パッシブのダメージ量が下がりました。

プレシーズンとはいえ、統計を見たら勝率以外は意外と良くて少しびっくりしました。

とはいえ、耐久性を犠牲にしてもいいなら、クエイクレベル2と腐敗で結構ダメージを出せるようにはなるとは思いますけどね、今後どうなることやら。

 

エヴァ

Qの投射体速度が下がりました。

想定以上に速くしてしまったようです。

 

イアン

Qの射程距離が伸びました。

Rの攻撃速度増加量が上がりました。

運営はこのイアンに何の不満があるというのでしょうか。

 

つばめ

基本攻撃力が上がりました。

なんかいつもつばめの調整に苦戦している気がしますね。

 

フェリックス

パッシブの2回目攻撃ダメージ量が下がりました。

的中判定が変わり、基本攻撃によるアイテムスキルが以前よりも発動しやすくなりましたからね。

 

以上です。

 

この他にも装備の調整やシステムの調整などがありますが、個人的に気になったのは禁止区域解除後の変異体の群れのリスポーン待機時間が30秒になったぐらいですかね。